2012年 4月26日 : 南大阪法律事務所 弁護士:岩嶋 修治 この本いいよ「晩夏に捧ぐ」(大崎梢創元推理文庫) 大崎梢 著書「晩夏に捧ぐ」 駅ビル書店の店員杏子さんのもとに、長野の老舗書店店員の美保さんから届いた手紙には、店に幽霊が出て、店は存亡の危機にあると書かれていた。 杏子さんは、手先は不器用だけど推理力抜群のアルバイト店員多絵さんと信州へ。 幽霊騒ぎの裏には、27年前の老大作家殺人事件の謎が….。 杏子さんと多絵さんは、その謎を解くことができるか。 軽くて暖かい感触、それでいて本格のおもむきも。この作者の前作「配達赤ずきん」も、おすすめです。 南大阪法律事務所 弁護士:岩嶋 修治 弁護士コラム一覧 この本いいよ「犯意」(乃南アサ 新潮文庫)
大崎梢 著書「晩夏に捧ぐ」
駅ビル書店の店員杏子さんのもとに、長野の老舗書店店員の美保さんから届いた手紙には、店に幽霊が出て、店は存亡の危機にあると書かれていた。
杏子さんは、手先は不器用だけど推理力抜群のアルバイト店員多絵さんと信州へ。 幽霊騒ぎの裏には、27年前の老大作家殺人事件の謎が….。
杏子さんと多絵さんは、その謎を解くことができるか。 軽くて暖かい感触、それでいて本格のおもむきも。この作者の前作「配達赤ずきん」も、おすすめです。
南大阪法律事務所 弁護士:岩嶋 修治