天王寺、阿倍野で法律事務所・弁護士なら南大阪法律事務所。JR天王寺駅北口から徒歩3分。

天王寺・阿倍野の南大阪法律事務所への問い合わせ 天王寺・阿倍野の南大阪法律事務所へ電話で問い合わせ

受付:平日午前9時30分〜午後5時20分

2019年 8月11日 :
南大阪法律事務所 弁護士:岩嶋 修治

人生はロックンロール

ビートルズ アビイ・ロード

クイーンの映画「ボヘミアン・ラプソディー」が大ヒットしました。しかし、60年代のロックを同時代で聴いていた私には、やっぱりストーンズ、ビートルズ、これにプラスするなら、エルヴィス(プレスリー)です。

ところで、最近の若者は保守化していると、よく聞きます。団塊の世代としては、少々淋しい。

岡林信康のフォークソング「友よ」のように(わかるかな?)、60年代には、多くの若者が、青臭いとはいえ、世の中の変革を夢見ていました。

故内田裕也ではないけれど、人生、いくつになってもロックンロールでっせ(なんのこっちゃ)。

南大阪法律事務所 弁護士:岩嶋 修治